2009/10/06(火)GSDKでゲームを作ろう[最終回]
ブロック崩しを作りました。
オブジェクト指向を理解していて、かつ、
ソース内に記述されているコメントを読んだら使い方はわかると思います。
おわり。
今回でめでたくこの連載は終了いたします!
今までご愛顧ありがとうございました!!
ついでにGSDKをバージョン1.1に更新しました。
今回のQoFRのためにいろいろと機能追加とバグフィクスがすさまじいです。
詳しくは、QoFRの開発日誌をご覧ください……
期末が終わるまで 夏休みが始まった 修羅場 その1 修羅場 その2 修羅場 その3 ←この辺の rev番号が若いやつはGSDKのリポジトリログです。
ろくなこと書いてないので役に立たなそうですね。
たぶん、次期バージョンはSlimDX使っての書き直しになるんじゃ? と思うので、
現在のGSDKはこれ以上アップデートしないかもしれません。
2008/12/16(火)GSDKでゲームを作ろう [0]
GSDKとは、xnaの前身であるManagedDirectXを薄めにラッピングして、
割と2D描画に特化させたゲーム作りのフレームワークなのだ。
GSDの、Quest of Feena とか ぱねりあ はこれを使って作られている。
まぁ、こいつを使ってゲームでも作ってみようかという話。
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