2024/09/30(月)9月のカラオケ🎤まとめ

はてブ数 2024/10/07 22:18 ゲーム日記::JOYSOUNDつーさ
たまには 月間グランプリ BEST10 詰めてみようの回を開催~

10曲合計👉 996.776点 208位/46,837人 最終スクショ👇
20240926_015655~2.jpg


他の曲も含む全体履歴👉 JOYSOUND全国GP.xls#2024年09月のBESTでソート

過去ログから自己ベ高い順とかで入れて なかなか思うように行かず沼ってました……
100点狙うと途端に出なくなりますねぇ。本番に弱いぜ。緊張が出てしまう。最後の1~2点はメンタル。
ナチュラルでニュートラルに100点出るくらいの絶対の自信を得るくらい歌い込めばいいんだろうなとは思いつつ。
宗谷岬も8テイクくらいして出ず、諦めた後の、今日はダメそうだけど冷えすぎないように(?)最後に1回歌っておこうの回で 100点出たり……。

逆に「100点は出なくとも、なるべく丁寧に丁寧に……」と思って歌った曲が全体的に少し伸びたり。
Brand new Days も、1コーラス終わってどうせ94.3とかでしょと思ってたら、95.000速報で震え……。
うわずりそうになりつつしがみついて、自己評価99.3くらい、99.5あれば嬉しいかもと思ってたら、まさかの99.935点で、今月100点の2曲に次ぐ3位に。
やったー! 好きな歌で高得点が出るとやっぱうれしいですね。Brand new Days はいいぞ。

他の曲についてもぐだぐだ書けばいくらもぐだぐだありますが割愛……。

9月3日は知世ちゃんのお誕生日

とかを、たまたまタイムラインで目にしたので……

-rt0e0p.jpg
jxxtpi.jpg

sdbyb8.jpg
-1j7lqh.jpg


知世ちゃんの曲の中だと くれゆくひととせ が2人ランキングエントリーされてて平均も高めだったので、点出る曲かと思って()入れてみたり。

gd02rm.jpg

このあと数回挑戦しましたが、ワンチャンなかった……全国採点GPの方は画像のとおり 99.588。

奈々クラ カラオケオフにお誘いいただき

20240929_113534159.jpg
20240929_132856548.jpg

偶然に偶然が重なってお声かけいただき。はじめましての方しかいない場にドキドキしつつ。
当日は発声練習がてら好きな曲を歌ってから、JUNGLEのセトリを上から全部持ち回りで。

私は、発声練習といえば、ヒメムラサキなんですが(ロングトーンが多くて、フィードバックからコンディションの確認とチューニングがしやすい)
実際、人前で歌うの数年ぶりで、しかも歌上手い人たちに囲まれて、散々歌い慣れてるはずなのに、緊張して声が震えて大変でした……。

セトリを回し始めてからは、ワキさんカポタンさんのキャスにお邪魔させていただく形にもなり、お耳汚し失礼しました。
みんな歌上手いこのメンツなら聴いてるだけでいいなぁ……とか。はぁ……耳福な時間でした。
いろいろ考えさせられる機会にもなり、いまだ悶々していますが、楽しかったです。


9月はそんな感じでした。10月もがんばります?

がんばれるかな? がんばれないかも。まぁ適当に~