2008/11/02(日)ICPC 2008 アジア地区予選 in 会津
なんか、いまごろICPC日記とか……。
書こうにも書く時間もなかったといえばなかった(あったといえばあった)のだけども、大学祭も今日で2日目が終わってしまって、ブログどうしよう状態に陥ったので書いてみることにした。
なんか、いまごろICPC日記とか……。
書こうにも書く時間もなかったといえばなかった(あったといえばあった)のだけども、大学祭も今日で2日目が終わってしまって、ブログどうしよう状態に陥ったので書いてみることにした。
最近ブログを書かないのは忙しいからっていう理由もあるんだけど、
強いて言えば、むしろ、特記事項がないからで、
「んなこと書いてもしかたあるめー」と思ってしまうからだな。
まぁ、どこにでもいるモラトリアムを送る人間の日記なんて読んでもおもしろくないだろうし、とか。
が、書かないとどんどん書かなくなるのでたまには。
情報落ちと桁落ちを間違えたり、逆ポーランド間違えたりと、結構アホミスをしてる。
受かってるといいなぁ。午後もさっぱりわからん。
レモン OR DIEとか女性からみてなぜ?とか。
少し疲れたので今日はもう寝るw
後のことは起きてから考える。
どうしたもんかなぁ……(起きてから考えろ
イベント続き
日付の上で明日、日曜日はIPAのなんか受けに少し遠出で、
来週の土日月はICPCのアジア予選で会津行きで、
その次の土日月はいよいよ大学祭があるわけで。
今年は幸い、ICPCと学祭が重ならなかったので顔を出せる。よかった。
が、しかし、おお、やすみがない……
IPAのナントカはもうどうにでもなれー。
ICPCも実力的には去年となんら変わりないので会津観光になりそうだし……うーん。なんか申し訳ないなぁ……。
学祭の出展も……ゆかた祭りに出展したBM08をバージョンアップして出すつもりではいるものの。
問題は大学祭までに、もうあまり作業可能な時間がないということで……。
いちおGSDKのテストも兼ねて全面的に書き直し予定。
タイトルはBM08IIDXで。全然DXじゃないけど(笑)
地味にLunatic RaveのPlayerStatusのレベルうpがおもしろいので、地味ーに遊んでます。
てきとーに遊んでたらそのうちクリアするでしょーとしばらく放置プレイしていたら、
今日たまたまあがったので続けてみる。
簡単めな曲でねらってみるかと、とりあえずLv7くらいを選んでみた。
まぁ、減らしすぎてがしゃーん閉店。ですよねー。
1missでゲージ14%も減って逆に調整が難しそう。
な気もしたけど、2回で取れた。うひょー。
Deathゲージてことはつまりフルコンしろってことですね。
まだ一回も挑戦してないけど、これは苦戦しそう。
1000ノーツ以上でフルコンはたいしたことなくても、S-RANDOMがかなりクセモノな希ガス。
今日はここまで。
ぬああ。とりあえず一週間おつかれさまでした。
今日は、よく、休もう。最後の晩餐、な気分()笑
あなたの偽善者度チェック 結果
あなたの偽善者度をチェックしてみました。
あなたの偽善者度はこんな感じ!
Youさんがサークルに参加できる最後の日ということで、
いわゆるIDisposableをつけなきゃいけないクラスについてabstractな基底を作って、メモリ回収はGCに任せようとか思ってたが。Sceneクラス破棄してスコープアウトしてもScene直下で持ってるリソースのデストラクタが呼ばれず、先にDirect3DとかDirectSoundのDisposeが呼ばれて、ストリーム再生中のバッファでAccessViolationがでる。確かにGCがオブジェクトのデストラクタを呼ぶタイミングは予想できないのに、実験的にはちゃんと呼んでくれてたという意味不明な理由で、あほな実装に走った。今振り返ってみれば、どうしてこのような実装にしたのかわからない。これは由々しき事態だ。結局Paneliaみたいに、親子を考えて寿命管理しないといけない。C#になってもリソースの寿命管理からは逃れられないのか。GSDKで文字を書くとPaneliaよりも極端にFPSが落ちる謎の現象も確認。同じ文字列を描いてるのに、ぱねりあでは700FPS、GSDKでは150FPSしかでない。原因がさっぱりわからなくて困っている。PresentParametersやRenderStateはまったく同じ設定のハズなのに、いったいどこが違うんだ?うーーん……。昨日やっと、ひととおり書き終わったつもりになって、初めてビルドして動かしてみたら、でるわでるわ。バグのやま。まぁ当たり前なんだけど。上に書いたみたいな仕様バグも出てるし、どうしようかな。どんどん完成が遅れていい加減嫌になってくるなぁ。当初5月に完成する予定じゃなかったっけ。