2005/06/14(火)サンドーラ -砂のピアノ-
サンドーラです。
実はエアライドはほとんどやったことないのです。
曲はどこで知ったかといえば、 これ でした。
このメロディラインになんか惚れ込み。
最初バンブラ譜面でも作ろうかと思ったのですが、
実はバンブラも持っていないのでそれもパス:p
目的を持たずに打ち込んだらこうなりました、と。
SMFデータについて
対象音源: XG Lv1 + PLG150-PF
エフェクタなんかはXG音源向けに書いてますが、
ピアノしか使っていないので何でも鳴るかと思います。
XGLv2以降の人も音色マップをMUBasicに切り替えた方が、
もしかしたら好みに合うかも知れません。
相変わらず曲名にあんまり意味はないのですが。
20050616 演奏が乱暴っぽくてとても嫌なので少しベロシティ調整。
原曲出展: カービィのエアライド より エアライド:サンドーラ
2005/06/10(金)くものうえで -ころころこねこみっくす-
にゃーん☆(謎
星のカービィ64 より くものうえで
最初は「夢の泉」で、それが64に、らしいけれど、
自分は聴いたの64が先でした。
最近セブンスコードばっかり鳴らしてるので、勢いで。
スイングなリズムに身を任せー。
ちなみに、mixタイトルには特に意味はありません(ぁ
SMFデータについて
対象音源: XG/GM2
今聴いてみたら、なんかVSCでもなかなか綺麗に鳴りますね。
原曲出展: 星のカービィ64/夢の泉の物語 より くものうえで
2005/05/07(土)夏影 - rainy tip-tap mix -
雨が降っていたのでなんとなく。
小雨の中をちょっと小奇麗な傘をさして歩くのです。
制作時間1.5時間ぐらい、かな。
GM1対応。でも、GSのMusicBoxは耳に痛いorz
原曲出展: AIR(Key) より 夏影
2005/04/22(金)Hello Sofmap World - PiTTaN ReMiX -
久しぶりにサクラで。
MIDIデータはMU1000以降推奨。
でも久しぶりにGSでも鳴る。
スクリプトならではのXG/GSの自動切り分け。
MMLで公開したかったから。結局MP3作ったけど。
原曲出展: Sofmap より(?) Hello sofmap world
2005/04/22(金)Piacevole! - PiTTaN ReMiX -
それともういっこ。
曲について。
http://namco-ch.net/mojipittan/
大ハマリ。ゲームよりBGMな曲にorz
原曲出展: ことばのパズル もじぴったん大辞典(namco) より
Piacevole!(PEPPERMINT MIX)
2004/12/28(火)夜想 -智香-
前々からずっとやりたかった曲がやっと形に。
我が最愛の妹キャラらしいキャラです(謎)。
原曲メロがとっても素直なので、
その感じを壊さないように……
データについて。
制作時間8時間ぐらい。
SMFはXG音源で。ハード音源ならエフェクタもかかります。
GS音源でもそれなりに鳴るようです。
本当はSMFのみの公開で、とも思ったのですが。
原曲出展: 月影の微笑 より 智香
2004/12/02(木)約束 -ねぇ、覚えてる?-
オケアレンジやってみたかったんだけど、
何かイマイチっぽいですね。ぶー。
データについて。
制作時間5時間ぐらい。
途中で失敗作認定してしまったので、
かなり荒い感じになっちゃってます。
SMFはMU1000以降のXGで鳴ります。
Classicalって書いてるけど、違うよーな……
原曲出展: ALMA -ずっとそばに…-(Bonbee!) より 約束
2004/04/04(日)Aflac! -Oriental+EuroREMiX-
よーくかんがえよー
↓のさくらさくらのアレンジパターンを流用
本命のさくらさくらよりこっちの方がウケがよかった。
自分もこっちの方が気に入ってたりしてね。
SMF: XG Lv2(MU100以降)
原曲出展: Aflac