2007/06/16(土)ゲーム漬け
一週間イロイロ忙しい上にパソコンの電源が入らず鬱で更新できませんでした。
サークルの新歓と称してゲーム漬け。
徹テトリスとか。しかもソフトがテトリス with カードキャプターさくら。
なんかいろいろと懐かしい感じでした。声とかグラとかシナリオとかω
最近、自分がオタだった頃にどんどん戻ってるなぁ……今でもそうかもしれないけど。
その当時理解者がいなかったのが、解放されてく感じというか。
普段意識して補正していた言語にまで影響が出ててまずいなぁと思っていますが。
パソコンについてはとりあえず電源装置を注文。
確認メールの "送料無料"がフィルターに引っかかったらしくゴミ箱に到着。
返信が遅れるという若干のアクシデントがありましたが。フィルター怖ぇ。
とりあえず、珍しく電源の入ってくれたパソコンでやることはやっとこうω
2007/06/10(日)ドってどこ?
2007/06/10(日)告知
広島大学 ゆかたまつり への参加が決定しました。
6月24日(日) 総合科学部 K308教室にて
展示発表、というかゲーム遊べます。
ふるってどーぞ。ちなみに10時から18時まで。
もひとつ。
夏コミへの参加が決定しました (。A。)⌒Y⌒Y⌒Y
1日目[8月17日(金)] 東3ホール カ-23b にて
島端らしーです。ゲーム作るのはぢめてなのにっ
詳しいことは(書いてないような気もしますが)こちら→GSD ONLINE
で、また、帰宅が30:00とかになってて、今日は1日寝てました。
早くも修羅場モードk
2007/06/07(木)流動食のような毎日
2007/06/04(月)ゲーム作る?
おあようございます。
昨日たっぷり昼寝した上での徹夜ですが正直もう眠いです(笑
GSD(=所属サークル)の作品紹介にアップされていたIrkをプレイしてみる。
...え、なにこの作品レベル?
クオリティに圧倒される(よく見たらHSPで書いてあるしω)。
システムはスペルカードの流れを汲んでるようだけど、
弾幕シューって作るのにセンス要るなぁと。
画面がきれいじゃなきゃだめ。張った弾幕が見た目に綺麗じゃないと。
後はフレージング。ゲームに出てくるキーワードの意味とか語感とか。
やっぱ、第一にセンスですよ。んで、次に情熱。その次が技術。
ゲームを作るということに関して認識が甘かったのを思い知らされる。
や、やばい、自分どれも負けてるじゃん! みたいな。うはおk
多少DirectXにも慣れてきたので、Coding4Funのリズムマシンのコードをもっかい見直してみた。
当時はどこで何やってんのかさっぱりわかんなかったのにさくさく読めた。
DirectSound使ってんのに、自前ミキシングしてる。セカンダリバッファ1個。
ねーねー、これにエフェクタ掛けるだけなら、BMSもEQとかECHOとかREVERBとか付けて遊べるんじゃないの?
前はWAV定義ごとにセカンダリバッファ作って、全部にエフェクタしたら0.3fpsとか死んでたけど。
夢がひろがりんぐ。コードを書くエネルギーがない。むぉーん。
2007/05/30(水)いろいろ
思ってることはあるんだけど、
「言わなくてもいいか」とか「言いにくいな」とか増えた気が。
同時に、「書かなくてもいいか」も増えてて、全然ブログ書いてない。
後者はまぁ、疲れてるせいもあるんかな。
もう少し素直に自分が在れたらいいのに。
2007/05/27(日)ねみー
2007/05/25(金)メモ
「星の声」とか、「雲の向こう、約束の場所」とか紹介してもらって見た。
なのはSの7、8話見た。
今週入ってから自分が何やってるのかよくわからん。
ただ時間だけが流れていってしまっている。
こんな時間にブログ書いてる時点ですでに精神的にやう゛ぁ
来週は、微分学と英語プレゼン。まだ今週残ってるけど。
↓オススメ 今のBGM
ニコニコ動画(γ)‐テクノのミックスです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm162977
ニコニコ見られない人さーせん