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ゲーム向け?の言語のくせに、フレームスキップとかやってくれる命令ないですよね。
await は半端だし、フレームスキップの処理とか割とFAQなんじゃないのかな。
HSPで解説してるとこあまり見ないなぁ。
まぁ、DirectXとか使えば、その辺勝手にやってくれるし、標準命令でゲーム作る人あまりいないのかも。
まぁ、元々標準命令でゲーム作るんなら速度は出ないし、そんなもん気にしないで済むように作れってことなんだろうなぁ。
まぁいいや、とりあえずモジュール化しちゃえ。
何で今更こんなモノ、とか思わないでもない。
というか、誰か似たようなモノ作ってるんじゃないのかなぁ、
という感は否めないんだけど(笑
しかも、何に使うんだコレ(笑x2
今回は思ってたより時間かかってしまったなぁ。
予想+1時間くらい。コード量も+100行くらい。
なんで、pipe2なのかといえば、hspextのpipeの代替だから。
特にpipeputは呼び出しただけでシステムエラーに^^;
久しぶりに若干バージョンアップしたのでage.
2008. 2. 2 / ver 0.20 縦に描画位置がズレる問題修正と描画高速化。
2008. 5.14 / ver 0.21 描画クリップ枠が上に1pxズレていて落ちてしまう問題の修正。
mes命令に比較するとかなり重い(APIが重いから)ですが、
フォントからグリフを得て描画することにより、
綺麗で目に優しい文字を描画することができます。